新学期が始まり早くも1週間がたちました。またひとつお兄さんお姉さんになった姿に成長を感じています☺
環境の変化にも少しずつ慣れてきている様子が見られますが、まだまだ緊張や不安を感じているお子さまもみえると思います。それぞれの心に寄り添った療育に努めてまいります。
春休みにはお花見に行ったり、電車やバスでのお出かけ、社会見学にもたくさん出かけました♬今年度も様々な行事を企画しているので楽しみにしてくださいね(^^)/
新学期が始まり早くも1週間がたちました。またひとつお兄さんお姉さんになった姿に成長を感じています☺
環境の変化にも少しずつ慣れてきている様子が見られますが、まだまだ緊張や不安を感じているお子さまもみえると思います。それぞれの心に寄り添った療育に努めてまいります。
春休みにはお花見に行ったり、電車やバスでのお出かけ、社会見学にもたくさん出かけました♬今年度も様々な行事を企画しているので楽しみにしてくださいね(^^)/
職員を対象にエピペン講習を行いました。
講師として薬剤師の先生とメーカーの方にお越しいただき、アレルギーとアナフィラキシーの基礎知識や、エピペンの投与の方法等について学びました。

講義のあとは練習用具を使って職員同士で打ち合い練習をしました。

緊急時に適切な対応ができるよう、職員の知識と技術の向上をこれからも続け、安全安心の施設運営に一層努めてまいります。
大根まつりを開催し収穫体験を行いました。
ご家族で参加していただきました(^^)
「どの大根にしようかなー?」「次はもっと大きいのをとるぞー(^^)/」と探しながら楽しんで収穫されていましたよ!

今年も地元の農家さんのご協力で収穫の体験をさせていただくことができました。自然の中での子ども達の表情からも喜びを感じることができとても嬉しく思いました(^^)