水風船バトル&スイカ割り

2021年7月21日

暑い日が続きますね!

夏休みが始まり、子ども達は朝から元気に来所してくれています(^^)

7月18日(日)、水風船バトル&すいか割りの行事を行いました。

まずはラジオ体操で準備運動をして、「よーい、スタート」の合図でバトルの開始です!

 

2つのチームに分かれて、指導員がつけている半紙の的を狙って、水風船をなげます!半紙を多く破ったチームの勝ちです☆みんな、大はしゃぎ!たくさん走って、元気に楽しんでいました♪

  

終わった後、ごみ拾いをしてくれる子もいましたよ(^^)

そして、水風船バトルの後はスイカ割り!!まわりの子たちが「もっと右~!」や「まっすぐ、まっすぐ~!」などと声を掛け合って応援してくれました。「せーーーの!!」で思いきりたたいていました♪

 

おいしかったね♪♪

 

保護者の方には、準備等にご協力いただきありがとうございました。

楽しい夏の思い出ができました♪