6月壁画・工作

2021年6月25日

6月の壁画・工作を紹介します♪

 

アネックスあいでは、てるてる坊主を作りました。新聞紙を丸めて顔を作り、白いフラワーペーパーと不織布を被せました。自分たちで自由にサインペンで顔を描いたり服の柄をつけました。てんてんをつける子や絵を描く子、ひとつひとつ違うとても可愛いてるてる坊主が完成しました♪部屋に飾ると「これぼくが作ったよ!」「〇〇ちゃんのはこれ!」と出来上がったてるてる坊主を指さして嬉しそうに教えてくれました♪

Aileあいでは毎月壁画工作に取り組んでいます。このカエルは利用者さんに一つ一つ作ってもらいました。一人一人が個性のあるカエルを作ってくれました。手と足は蛇腹織に挑戦しました。初めての方が多かったですが、指導員の説明をよく聞き、丁寧に作ってくれました。

こちらは、折り紙の輪をつなげて作った虹です。輪っかを作っている時、はじめは何になるのかわからず「これをどうするの?」と聞いていた子も、完成して虹に変身したのを見てとても喜んでいました。

お迎えにいらした保護者の方に嬉しそうに見せている子もいましたよ♪

毎月季節の製作をしています♪これからも紹介させていただきます。