ぶどう狩り

2020年8月26日

8月23日(日曜日)、親子行事のぶどう狩りを行いました。お天気が心配されましたが、晴れとなり無事に開催することができました(^^)/

昨年に続いての開催ですが、今年は新型コロナウイルスの感染を防止するため、検温やアルコール消毒を実施し、参加していただく時間や座席を分散して三密を避ける対策をとらせていただきました。

ぶどう園では、たくさんのぶどうがなっていて食べ放題です♪「どれがいいかな~?」「これにしよう!」ハサミを使って、お家の方と一緒に上手に収穫することができました。

 

採れたてを氷水で冷やしていただきました。「甘い!」「おいしいー!」と皆さん喜んでいただきました。楽しい親子行事ができました(^^)

 

 

お配りしたアンケートでは、「すごく楽しかった!」「ぶどうが甘くておいしかった」との感想をたくさんいただきました。御参加ありがとうございました。