新型コロナウイルス感染症の対応について

2020年4月20日

 4月17日に全都道府県に緊急事態宣言がなされ、不要不急の外出について自粛の要請がございました。当施設では、事業所の感染症予防対策を強化したうえで、支援が途切れることなく可能な限り継続できるよう、事業所を開所し、サービスを提供いたします。利用者の皆様に安全に御利用いただけますよう、職員一同引き続き感染症予防対策に努めてまいります。利用者の皆様、保護者の皆様におかれましても引き続き感染症予防対策に御協力くださいますようお願い申し上げます。御不明な点等ございましたら、各施設へお問い合わせ・御相談いただきますようお願い申し上げます。

 

【施設の対応】

・職員各自が検温をした上で出勤することとし、職員または家族に発熱などの症状がある場合には出勤を停止させます。

・手洗い、施設や送迎車両の消毒、マスクの着用、換気、三密の防止を徹底しています。

・テレワークを活用し、オンラインで会議を行います。

 

【利用時のお願い】

・利用者又は御家族の方の体温が37.5度以上である時は施設の利用を休んでいただきます。またその翌日熱が下がった場合でも、解熱後5日間は、施設の利用を休んでいただきますようお願いします。

・感染防止のため、職員は全てマスクを着用いたしておりますが、利用者もマスクの着用をお願いします。

 今後、政府及び各自治体等から新たな通達等があった場合は、御連絡させていただきます。