新学期が始まりました

2020年4月9日

ご入学・ご進級おめでとうございます(^^)

春らしい暖かな日が多くなってきました。新学期を迎え、またひとつお兄さんお姉さんになった子どもたちに頼もしさを感じます(^^)久しぶりに学校も始まり、うれしそうな様子で新しいクラスの話を聞かせてくれます。

 

コロナ感染予防対策のため、外出活動を自粛していますが、あい広場を活用し、のびのびと外あそびを楽しんでいます。

 

   真剣に見ているね!

コロナウイルス感染予防の動画を見ました。コロナウイルスはどうやってひろがる?感染しないために大切なことは?まわりにうつさないためにはどうすればいい?といった内容で、子どもたちもしっかり見ていました。そのあと、歌に合わせて正しい手洗いの仕方を練習しました。毎日の手洗いで上手に実践していますよ(^^)

まだまだ見通しのたたない不安が続いています。引き続き、気を引き締めて感染予防に努めてまいります。