茶話会を開催しました

2019年7月22日

7月20日(土)、保護者様の交流会として茶話会を開催しました。

まずは、皆さんにフラワーアレンジを楽しんでいただきました(^^)

とても和やかな雰囲気の中、お子様の情報交換や、育児にまつわる悩みや不安、成功体験や喜びなど、ざっくばらんに色々なお話をしていただくことができました。また先輩の保護者の方からは体験やアドバイスを聞かせていただけて、とても良い時間となりました(^^)まだまだ話に花が咲いてる中、予定時間がきて終了となりました。

アンケートでは、とてもよかったという感想をたくさんいただきました。次回に向けての御意見を紹介させていただきます。

・今後、先の事など色々なお話が聞けて良かった。

・年齢別に分けて話し合いたい。

・うちの子より上の年齢の同性の子の話をもっと聞きたい。

・進路や思春期のことを聞きたい。

いただいた御意見を参考に、今後も継続して開催していきたいと思います。